検索



Q ハーセプチンからカドサイラ(化学療法(抗がん剤治療))

わに

1年間、ハーセプチンとパージェタの点滴を受けました。
最終日の検査で、リンパに再発が見つかり、次回からカドサイラで点滴続行となりました。
カドサイラは、ハーセプチンに抗がん剤がプラスされた薬という事は理解しています。現在、ハーセプチンの副作用と思われる爪の割れが辛い状態です。
カドサイラに変わると、ハーセプチンの副作用はそのまま続き、更に抗がん剤の副作用がプラスされるのか不安です。
副作用は個人差があるのは重々承知なのですが、同じ道を辿った方に、副作用の出方についてお話を聞ければと思います。

質問へのコメント


うちの場合は再発での使用ではな術後治療として
カドサイラを使用しています。

GW明けに3回目の投与ですが今のところ
目立った副作用はありません。

アメブロとかを見てもカドサイラを使用してる方は
少ないみたいですね…

はる☆