検索



Q まつげ(脱毛・ウィッグ)

NYC

抗がん剤治療で頭はもちろん、眉毛、まつ毛もなくなりますよね。
コンタクトレンズは、使用できますか?
まつ毛がないとごみが入りやすいので厳しいのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問へのコメント

はじめまして。
抗がん剤でまつげがすっかりなくなりました。
もともとコンタクトでしたが、抗がん剤治療中は、メガネにしていました。
それは、抗がん剤の影響が目にも出かねないと思ったのと、メガネをかけることで視線をそらせて、まつげがないことをあまり気にせずにいられると思ったからです。
メガネとアイラインで、見た目は結構大丈夫でした。
私の場合、抗がん剤で角膜に影響が出てしまったので、結果的にメガネにしていてよかったです。
メガネだと、特にゴミが入る感じはしませんでした。
ただ、上下のまぶたがくっつきます。
現在はラストケモから4ヶ月経ち、まゆげまつげは復活しました。
おまけに、今までまつげがまっすぐだったのですが、なんとカールして生えてきました。
ご希望の回答ではないかもしれませんが、こんなこともあるということで。

maya-flo

NYC

お礼コメント
>maya-flo様

ありがとうございます。副作用はどういう形ででるかは、人それぞれのようですね。やはり、抗がん剤恐るべしです(泣)
でも、個人的にはカールのまつ毛は、少し期待しちゃいます♥️
これからながーい治療がスタートします。
また、よろしくお願いいたします。


初めまして!
3月1日から抗がん剤開始し、睫、眉毛も脱毛しましたが、まだ少し残ってます。コンタクトは使用出来ますが、以前よりは目にゴミが入る事が多く、眼鏡を掛ける事が多くはなりました。

レオ

NYC

お礼コメント
>レオ様

ありがとうございます。
やはりそうですか…。

これから暑さにむかい気合いいれます(笑)
レオ様も暑さに気を付けてくださいね。