検索



Q 旅行(その他)

くみり

主人が、会社で表彰され、9月に夫婦で海外旅行に招待なのですが、その頃はハーセプチン投与中です。先生には相談しますが、何年も前から楽しみにしていて主人も仕事頑張って来たので行きたいです。オーストラリアかハワイですが。ハーセプチン投与中、海外旅行行かれた方いますか?団体旅行なので体調崩して迷惑かけてもいけないしと悩んでいます。

質問へのコメント

くみりさん
 ハーセプチンは勿論、FEC、ドセタキセル投与中も個人旅行ではありますが海外に行ってきました。体が辛いときはホテルで休みましたよ。団体旅行でもホテルで休める日程であれば大丈夫ではないでしょうか。添乗員同行ならご相談されても。あくまでも私の所感ですが、ハーセプチンなら楽勝です。主治医も旅行を楽しめるように、バックアップしてくれました。気分転換になってその後の治療も頑張れます。

[ 追記 ]
想定される症状に対応した薬(結構な量)と、お腹が緩くなるので念のため紙おむつ持参です。←使ったことはないです。

かわうそ

くみり

お礼コメント
>かわうそ
ありがとうございます。海外にも行かれたなんて凄いですね!今日先生に相談したら行ってもいいと言われました、無理はしない、調子が悪い時は部屋で休むよう言われました。なので行こうかと思ってます。長い治療、気が滅入る時もあり、気分転換も必要かなと思います。